イチローの名言がマーリンズファンの感動呼ぶ 「史上最高」「一流の人間」

「オレたちはイチローを愛してる」「この男を愛さないと」

 そして、4月29日のメッツ戦でもドラマが起きた。8回1死一、三塁の場面で打席に立ったレジェンドに対して、スタンドから「イ、チ、ロー! イ、チ、ロー!」の大合唱が起こる。粘りに粘った8球目をライトスタンドに打ち込み、新天地第1号のホームランをマークした。

 ダグアウトに戻っても鳴り止まないカーテンコールに、笑みを浮かべたイチローが再び脱帽しながら挨拶する感動的な光景が展開された。

 そんなイチローのレプリカユニフォームの売れ行きは、現在チームでナンバー1となっているという。ファンから惜しみなく注がれる愛情と、それに応えるイチロー。短い期間で結ばれたマーリンズファンとの絆を示すレジェンドの一言は、またしても大きな反響を呼んでいる。

 球団公式ツイッターの投稿には「Goat(Greatest of All Timeの略で、史上最高)」「Class Act(一流の人間)」という絶賛から、「なぜ僕はイチローのユニフォームをまだ買ってないんだ」「オレたちはイチローを愛してるぜ!」「この男を愛さないといけないな」という愛情あふれるコメントもついており、大きな感動を呼んでいる。

 開幕からわずか2か月でマイアミのファンと結びついたイチローは「4番目の外野手」という役割に戻ったが、マーリンズ・パークでのレジェンドに対する歓声はこれからも変わらないだろう。背番号51の活躍を誰もが待ち望んでいるのだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY