野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

逆転勝利呼び込む3打点のDeNAロペス「僕たちには勢いがある」

チームを逆転勝利に導く大きな役割を果たした助っ人は、決勝ホームランを放った石川と共にお立ち台へ上がり、「非常に上手くバッティングすることができました。チームの勝利に貢献できて嬉しく思っています」と、自らの打撃を振り返った。

DeNAベイスターズ

中畑監督の通算200勝に決勝弾の石川「おめでとうございます!」

 DeNAの勢いを感じさせる試合になった。13日の中日戦。先発の久保が序盤に2点を失う苦しい試合展開となったが、4回にロペスの2ランで同点に追いつき、6回に1点を勝ち越された後も、その裏の攻撃でまたもロペスが同点タイムリー。チームを逆転勝利に導く大きな役割を果たした助っ人は、決勝ホームランを放った石川と共にお立ち台へ上がり、「非常に上手くバッティングすることができました。チームの勝利に貢献できて嬉しく思っています」と、自らの打撃を振り返った。

 大活躍のロペスが「先制されても僕たちには勢いがありますので、最後まで戦って逆転することができました」と話すと、スタンドからは大歓声。すると「ファンの皆さんの声援を嬉しく思っています。ファンの声援で勝つことができました!」と締め、勢いのあるチームらしく、本拠地のスタジアムは一体感に包まれた。

 続いて7回に決勝2ランを放った石川は、ホームランについて「一生懸命頑張ったんで、よく頑張れたと思います」と珍回答でファンを湧かせた。

「1号、この横浜スタジアムで打てて非常に嬉しいです」と続けた石川は、首位の居心地の良さについて問われても「僕らにそんな暇はないと思っていますので、一戦一戦大事に戦っていきたいと思います」と慢心の色を見せなかった。

 この勝利で中畑監督が監督通算200勝と記念すべき勝利となったDeNA。石川が「おめでとうございます。これからも頑張りましょう!」と声を張り上げると、スタジアムのボルテージは最高潮に。ここ10試合を8勝2敗、首位に立っても勝利を積み重ねているDeNA。この勢いはどこまで続いていくのだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング