マーリンズ同僚、スタントンの場外弾よりもイチローの“顔芸”にビックリ!?

「イチローがただただびっくりするような顔をしてね。オーマイガー」

 J・T・リアルミュート捕手は「最初はボールの行方を見てショックを受けた。ホームランに相手ファンの歓声が巻き起こるのを見るのは楽しかったね。すごく飛んだよ」と振り返っている。

 クリスチャン・イェリッチ外野手も「すごく印象的だった。彼は試合前の練習では毎日、場外ホームランを放っている。本当にいつもだけど、それは打撃練習のこと。試合で場外弾を放つのはすごく特別。スタジアムは最初すごく静かになった。屋根の上に打球が直撃して、屋外の駐車場まで届いた。自分たちはビジターだけど、スタジアムのみんなも大騒ぎを始めた。みんな嬉しそうだったね」とスタントンの強烈なパワーについて証言している。

 一方、ジャスティン・ブール内野手に場外弾と同じぐらい強烈なインパクトを残したのは、レジェンドの“顔芸”だったという。

「僕はチームメートの叫び声や雄叫びを覚えていないんだ。後ろを振り返った時に、イチローがただただびっくりするような顔をしてね。こんな感じ」

 こう話しながら、弾道のあまりの強烈さにイチローが一気に顔をしかめる様を嬉しそうに再現。ブールは「オーマイガー」は続けている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY