黒田博樹が交流戦でも“顔”に B’zの書き下ろし曲「RED」とともにCMに登場

今季広島復帰で注目浴びる黒田

 今季広島に復帰し、大きな注目を浴びている黒田博樹投手が26日から始まる「日本生命セ・パ交流戦」でも“顔”となる。交流戦を全試合生中継するスカパー!の「スカパー! プロ野球交流戦」テレビCMに40歳右腕が登場。15日から放送開始となった。

 今回のCM「もっと、ドキドキな毎日『黒田篇』」は、B’zが黒田のマツダスタジアムでの登場曲として書き下ろした「RED」とタイアップ。B’zが特定のアスリートのために曲を手がけたのは今回が初めてで、CMでは、「ここで全て出し切る」、「偉ぶらない」、「誰のせいにもしない」などの、サムライのイメージと重ね合わせたという楽曲の詩も浮かび上がる内容となっている。

 30秒と60秒の2つのバージョンがあり、60秒CMは広島エリア限定で同日から放送。40歳になるシーズンではメジャー球団に残る道もありながらも、古巣復帰を決断したベテラン右腕。ここまで負傷などもありながら、3勝2敗、防御率3・46と力投を続けている。この日は1軍に再登録されており、交流戦も含め、今後の活躍から目が離せない。


広島エリア限定の60秒CM

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

CATEGORY