監督解任マーリンズに衝撃プラン 「驚きの選択肢」GMが後任最有力候補?

ファンは懐疑的?「衝撃的でバカげている」「愚かなこと」

 この報道にファンも敏感に反応している。

「衝撃的でバカげている。リトルリーグの監督で自分の子供を教えたことでもあるのか?」

「確かに、これは衝撃だ。ファンがいかにこれが愚かなことか悟った時には、強烈なバックファイヤーがやってくる」

 フリサロ記者のツイートに対し、これらのコメントが寄せられている。珍しいフロントの“内部異動プラン”にファンは動揺を隠せない様子だった。

 1984年にトライアウトでヤンキースと契約し、傘下1Aグリーズボロ・バットのスプリングトレーニングに参加経験を持つジェニングス氏は、1986年にレッズのスカウトに転身するまで高校の野球チームで指導経験を持つという。2002年からマーリンズのフロントに入り、13年からGMとしてチーム強化に携わってきた。

 今オフのイチロー獲得に電話会談などで尽力した強化幹部は、東京で行われた記者会見でイチローを高く評価していた。衝撃の内部異動プランは実現するのか。大きな注目が集まっている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY