イチロー、“神様超え”へ ルースに並ぶメジャー通算2873安打目をマーク

緊急先発で2打席連続ヒット、2本差に迫っていたルースに並ぶ

 マーリンズのイチロー外野手は18日(日本時間19日)、本拠地でのダイヤモンドバックス戦で“神様“ベーブ・ルースに並んだ。「8番・センター」で緊急出場し、3回の第1打席で相手先発デラロサからレフトへ2試合ぶりのヒット。0-2で迎えた5回の第2打席では、89マイル(約143キロ)の速球を絶妙なバットコントロールで再びレフト前に運んだ。

 これがメジャー通算2873本目のヒット。“野球の神様”と言われる歴代42位のベーブ・ルースに試合前までに2本差に迫っていたが、2打席連続安打で並んだ。この試合で一気に“神様超え”となるか、注目が集まる。

 マーリンズは17日(同18日)に成績不振を理由にマイク・レドモンド監督を解任。メジャーリーグ監督経験のないダン・ジェニングスGMを新指揮官に据える異例の人事を発表し、この日が新体制での初戦となった。

 イチローは、個人的な事情で試合前に帰宅したマルセル・オズナに代わって緊急先発。2試合ぶりのスタメンで立ち上がりから存在感を見せた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY