筒香負傷交代も打線奮起 復帰即3安打の梶谷「しっかり気を持って臨んだ」

梶谷「大声援の中で試合ができることを喜びに思って戦っている」

 24日に行われたDeNA対阪神は、DeNAが初回の3点を跳ね返し逆転勝利。主砲筒香が初回の走塁で負傷交代した中、発奮したのは5月14日に左足関節内側捻挫で登録抹消、11日ぶりに先発復帰となった梶谷だった。

「久々の試合だったのでしっかり気を持って臨みました」。その言葉通り、初回にいきなりのライト前ヒット。第2打席では四球を選ぶと、続く下園のライト線へのツーベースでは打球がフェンスに達していないにも関わらず、悠々とホームへ生還しその韋駄天ぶりを見せつけた。

 第3打席、第4打席でもヒットを放ち復帰即の猛打賞となった梶谷。26日から始まる交流戦に向けては「一戦一戦がんばっていきたい」と意気込んでみせた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY