野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ローズが6年ぶり日本復帰決定に「ヨッシャ!」 来月上旬に入団会見へ

プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグの富山GRNサンダーバーズは25日、近鉄、巨人などで活躍したタフィ・ローズ外野手(46)と選手兼任野手コーチとして契約合意に達したと発表した。

full-count3

近鉄時代の同僚、吉岡監督が率いる富山入団で合意

 プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグの富山GRNサンダーバーズは25日、近鉄、巨人などで活躍したタフィ・ローズ外野手(46)と選手兼任野手コーチとして契約合意に達したと発表した。背番号は16で、来月6日に入団会見を行う見通し。

 1996年に近鉄に入団したローズは巨人、オリックスでもプレー。2009年にオリックスを退団するまで4度の本塁打王に輝くなど通算464発。打率.286、1269打点という成績を収めている。

 富山は近鉄時代にチームメイトだった吉岡雄二監督(43)が率いており、ローズは「吉岡と富山のチームと契約でき、6年ぶりに日本に戻れて嬉しい。ニッポンイクゾ!ヨッシャ!」とコメントしている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

スポナビライブ プロ野球5月末まで無料で見放題!

人気記事ランキング