原監督に900勝目贈った4番とエース 坂本「もっと貢献」、菅野「次は完封を」

菅野は1失点完投、原監督900勝に「そういう記録に携われて本当に嬉しい」

「ここ何試合かすごくいい感じでチームに貢献できてるんで、もっともっと打ってジャイアンツの勝利に貢献できるように頑張ります」

 4番としての自覚をにじませた。

 一方、9回1死から連打で1点を失い、2試合連続完封を逃した菅野は「いいピッチングだったと思いますけど、最後、完封できなかったのは悔しいです」とポツリ。笑みを浮かべながらも、素直に胸の内を明かした。

「(完封を)バリバリ意識してました」という最終回の1失点は確かに悔いが残るが、これは課題として持ち帰るつもり。「次は東京ドームで完封をお見せできればと思いますので、東京まで足を運んでください」と郡山のファンに呼びかけた。

 原監督に900勝目をプレゼントしたエースは「そういう記録に携われて本当に嬉しいですし、これからもどんどん貢献したいなと思います」と誓った。交流戦連覇へ向け、巨人にとって最高のスタートとなった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY