本塁打、打点で2冠の日ハム・中田 「みんなのおかげ。もっと貢献したい」

「チャンスで僕に回してくれて、そこで走ってホームに還ってきてくれるみんながいる」

 本塁打は2位に6本差をつける独走態勢。さらに、打点も「45」まで伸ばし、西武・中村(42打点)を抜いてトップ。リーグ2冠となった。

 風格漂う主砲は「(打点トップは)本当に嬉しい事ですけど、チャンスで僕に回してくれて、そこで走ってホームに還ってきてくれるみんながいる。そのおかげだと思ってるので、もっともっと貢献したいなと思います」とチームメートへの感謝を忘れない。

「本当に一戦一戦、気が抜けない戦いが続いてますんで、またファンの皆さんの声援を力に変えて、ファンの皆さんと1つになって頑張って行きたいと思います」

 パ・リーグ首位に立つ日本ハムを力強く牽引する4番・中田。交流戦でセ・リーグのチームにとっても恐ろしい存在となりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY