来日初勝利マイコラス「これから何勝も」 アンダーソンは3度「サイコー!」

アンダーソンは先制ソロ「マイコラスの初勝利に貢献できて本当に嬉しい」

 来日最多の10三振を奪ったマイコラスは「非常に感触も良かったですし、投げてて野球を楽しめました」と締めくくり、球場は大きな歓声に包まれた。

 続いてインタビューを受けたアンダーソンは、開口一番で「サイコー!!!」と絶叫。スタンドのファンは一気にヒートアップした。

 西口の難しいボールを運んだ先制ホームランについては「先制点に繋がって非常に嬉しく思っています。打席ではコンパクトに振り抜くことしか考えていませんでした。先制点に繋がって、結果、マイコラス投手の初勝利に貢献できて本当に嬉しく思います」と、自身のホームランよりも隣にいるマイコラスの初勝利を喜んだ。

「マイコラスはいつも良い投球をしていて、少しだけ運が足りなかったので、今日は何とか勝利を付けられるようにバッターボックスに立っていました。サイコー!!!」

 その後、3度目となる「サイコー!!!」の絶叫で締めたアンダーソン。巨人が外国人選手の活躍もあって西武との3連戦を勝ち越し。幸先の良い交流戦スタートとなった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY