ロッテ清田が規定打席到達で首位打者に 「シーズンは長いので意識しない」

3安打2打点2四球と全打席出塁で打率3割6分8厘、ロッテは乱打戦制す

 ロッテは28日、敵地で行われた広島との一戦を12-10で制した。壮絶な乱打戦となった試合は、ロッテが6回に7点を奪うビッグイニングを作ると、広島も8回に7点を奪い、最後までロッテを追い詰めた。この試合で3打数3安打2打点2四球と、全打席出塁した清田は規定打席に到達。打率3割6分8厘で首位打者に躍り出た。

 一時は9点差まで広げたリードを2点差まで追いつかれた試合展開について、試合後のヒーローインタビューで清田は「試合は勝てたので良かったと思います」と笑みを見せた。

 7試合連続マルチヒットを記録するなど、5月に入り一気に状態を上げてきたバッティングの状態について「初球から振って行って結果が出ているので、これからもああいう風にやっていきたいと思います」と、積極的な姿勢が好調の要因と振り返った。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY