広島が敵地で連勝 田中が3安打2得点で勝利に貢献も「たまたまです」

オリ守護神・平野佳の暴投で決勝ホーム、「勝ってホッとしてます」

 広島の田中広輔内野手が30日、敵地でのオリックス戦で5打数3安打2得点と活躍し、チームを4-3での勝利に導いた。同点の9回には先頭打者として二塁打で出塁すると、三塁まで進んでから相手の暴投で生還。決勝のホームを踏んだ。

 初回には、復帰2戦目のオリックス金子からいきなりライトへの二塁打。得点にはつながらなかったが、出鼻をくじいた。1点リードの7回にも先頭でセンター前ヒットを放つと、その後、新井のタイムリーで生還して1得点目。そして、9回に勝ち越しのホームを踏んだ。

「勝ってホッとしてます」

 試合後のヒーローインタビューではこう話し、三塁、レフトスタンドを真っ赤に染めた広島ファンから大歓声を浴びた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY