和田毅は雨天中止でのスライド登板に前向き 「風強いし、雨すごいし…」

ブログで報告、「ニコちゃんには会えなかったのは残念だったけど」

 カブスの和田毅投手が先発予定だった30日(日本時間31日)のロイヤルズ戦は、雨で中止となった。和田は31日(同1日午前3時20分開始)のロイヤルズ戦にスライド登板する。

 和田は「スライド登板」と題して自身のブログを更新。31日の試合に仕切り直して先発することを報告した。

 前日には、2007、08年にソフトバンクで救援投手として計85試合に登板した元チームメートのニコースキーが、FOXスポーツの解説者として球場に来ることをブログに綴っていた左腕。この日は「ニコちゃんには会えなかったのは残念だったけど、今日は中止になってよかった…」と心境を明かした。

 「風強いし、雨すごいし、気温8℃だったし…」と厳しい条件で試合が開催されなかったことを前向きにとらえている様子。「明日も最高12℃で風強いみたいなんで寒いだろうな…」としながらも「明日は確かクラシックスタイルのユニフォームなんで楽しみです」と記している。

 ここまで2試合で計10イニングを防御率2.70と安定感のある投球を続けている左腕だが、まだ白星はなし。スライド登板で今季初勝利をつかめるだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY