田中将大は「素晴らしい才能」 一発浴びせたMVP候補ハーパーも称賛

謎のスリーバント失敗については? 「気合いを入れてやってみたけど……」

 この日チーム唯一の打点を挙げたハーパーだが、3打席目には謎の行動に出た。7回、先頭で打席に入ると、スプリット3球で1ボール2ストライクと追い込まれた後に、セーフティーバントにトライ。4球はまたもスプリットだったが、ファウルで失敗となり、三振を喫した。

「起きてしまったことは仕方ない。以前、2ストライクでバントしたことがあってね。メジャーでは成功させたことはないけれど、以前したことがあった。1ボール2ストライクになった時にそのことばかり頭に浮かんでしまって。気合いを入れてやってみたけど、うまくいかなかった」

 スラッガーはそう振り返っている。

 ラスベガス出身のハーパーだが、ヤンキースは特別な存在のようだ。14歳の時にオリオールズ戦を観戦したという。

「あのピンストライプ。それに尽きるよね。それがニューヨーク・ヤンキースなんだ」

 ハーパーはこの日、4打数2安打1打点。田中との対決は3打数1本塁打1三振だった。MLBの未来を担う強打者は、憧れのヤンキースタジアムで、確かな足跡を残した。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY