野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

両リーグ最速20号の中田が稲葉氏に要請!? 「これから毎日来てもらおうと」

稲葉氏からのアドバイスが効いた、「本当にありがたいです」

 さらに、中田はこの試合で解説席に座っていた大先輩への感謝の気持ちも明かした。昨季限りで現役引退した稲葉篤紀氏から試合前に「的確なアドバイスをいたただいた」という。「本当にありがたいです」。9日の巨人戦でも同じような状況で今季19号をマークしており「本当にこれから毎日来てもらおうかと思ってます」と笑いを誘った。

 これで4年連続20本塁打。一時は並ばれた西武・中村に2本差をつけた。それでも「まだまだ通過点なんで、ここで満足することなく、シーズン終わるまで本数を意識することなく、チームの勝ちだけにこだわってやっていきたいと思います」と責任感をにじませる。

 最後には「またこういう満員になっている球場を見たいなと思うので、応援よろしくお願いします」とファンに呼びかけた主砲。風格を漂わせ、豪快な打撃でチームを牽引していく。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」