今季最多の観衆の前で京セラ初勝利 オリ金子「こういう日は勝たないと」

4安打の女房役・伊藤 、エース金子は「本当に信頼できる」

「金子さんも復帰したばかりですし、勝たせたいという気持ちがチームにある」と振り返ったのは、女房役でこの日4安打3打点の伊藤だ。

 4回の攻撃では2つの押し出し四球と2本のタイムリーで6点を奪うと、さらに5、6回と得点を重ね、試合は6回を終えて13-1。打線が阪神投手陣を圧倒した。

「たくさん点をとってもらえれば、投げる方も多少、余裕が出てくるので、すごく心強かったです」

 十分すぎる援護をもらい、金子は7回までを1失点。今季2勝目を手にした。

 オフに右肘の手術を受けた影響で出遅れた右腕は、今季4試合目の登板で最多の110球を投げ切った。「球数も投げられてきましたけど、もう少し投げられればよかったです。次回にとっておきたい」と振り返った金子。着実に調子を上げる右腕に、伊藤も「エースじゃないですか。本当に信頼できる」と脱帽していた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY