広島が4000勝 初完投勝利の前田はファンに感謝「心強く9回のマウンドに」

「まだまだ巻き返さないといけない。カープには心強いファンのみなさんがついている」

「ファンの皆さんがたくさん声援をくれたので、心強く9回のマウンドに上がることができました。9回のマウンドはすごくプレッシャーもかかりますし、しんどいマウンドなんですけど、しっかり投げ切れた時のうれしさは大きいですね」

 球団創設66年目での通算4000勝。節目の1勝に相応しいエースの完投劇だった。巨人が敗れたため首位とは3・5ゲーム差。優勝へ向けて逆襲のきっかけにしたいところだ。

「広島カープが1勝目から積み上げてきたものもありますし、たくさんのファンの人が球団ができた時から応援してくれた。そういう人たちがいて、節目の勝利に貢献できたので、嬉しく思います。まだまだ巻き返さないといけない。ただ、カープには心強いファンのみなさんがついているので、期待に応えられるように、巻き返せるように頑張ります」

 力強くファンに誓った前田に牽引され、広島が上昇気流に乗りそうな気配だ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY