巨人、亀井2打点&高橋由3ランで連敗ストップ 「勝ててホッとしてます」

4連敗でストップ、「これほど1勝するのが難しいのかと思っていた。後半へ勢いつけたい」

 5連敗の後、1勝してから再び4連敗。リーグ首位ながら貯金1と追い詰められていたが、マイコラスの好投もあり、再びトンネルを抜けた。

「本当にみんな一生懸命やってますし、これほど1勝するのが難しいのかとみんな思っていたので、何とか勝ててホッとしてます。みんなの力なので、今日だけじゃなくて、今は辛抱強くやる時だと思うし、後半に向けて勢いをつけたいと思います」

 3番を任される亀井がこう言えば、高橋由も「なかなか勝ったり負けたりありますけど、とにかくいい仕事が出来るように頑張ります」と誓った。投打が噛み合い、勢いを取り戻すにはこれ以上ない内容での快勝となった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY