川崎宗則が味方の本塁打に特技披露 「カワサキが祝福、もちろんダンスで」

現地の実況、解説は爆笑、ブレない川崎に「変わるなよ、ムニ。変わるなよ」

 ベンチスタートとなった川崎は劇的な展開に興奮したのか、その直後にダグアウト内で得意のダンスで喜びを表現。その様子がテレビ中継で捉えられると、実況は「ダグアウトを見てみましょう。(ホームランには)関与すらしていませんが、ムネノリ・カワサキがエンジョイしています」と説明し、解説者とともに爆笑した。


川崎のホームラン祝福ダンス動画

 川崎は19日(同20日)に3Aバファローから招集された。開幕をマイナーで迎えた今季、これが3度目のメジャー昇格となっている。

 昇格から2試合は出場機会がなかったが、この日は同点となって迎えた8回無死から四球を選んだナバーロの代走として登場。続くレイエスのバントで二塁に進んだものの、後続が倒れて生還はできなかった。試合は9回に4点を取られたブルージェイズが9-13で敗れている。

 ただ、敗戦の中でも川崎は“存在感”を存分に発揮。ダンス動画には「変わるなよ、ムニ。変わるなよ」との一文が添えられている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY