大谷翔平、米国内で投手の評価が高まる 「エグすぎるスライダー」も話題に

大谷翔平をほどなく知ることになるだろう―米メディアが特集

 日本ハムの大谷翔平が米メディアに「次なる偉大な選手」と絶賛されている。米テレビ局「CBSスポーツ」が「二刀流選手、ショーヘイ・オータニに出会う。日本の次なる偉大な選手」と特集している。

 昨年の日米野球で侍ジャパンの一員としてメジャー選抜と対戦している大谷はすでに米メディアで取り上げられる機会が増えているが、特集ではまず「まだこの名前を知らないかもしれない人も、ほどなく知ることになるだろう。Shohei Ohtani。時にOtaniと記されることもあるが、彼のユニフォームにはOhtaniとされているので、そこから始めることにしよう」と言及し、「オタニ」ではなく、「オータニ」と発音すべしという基本的な情報を紹介している。

 続いて、二刀流である大谷のデータも掲載。昨季の打率.274、出塁率.338、長打率.505、10本塁打という打撃成績と、今季の打率.175、3本塁打という数字に触れつつ、「投手大谷」に高い評価を下している。

「オータニはマウンド上で最高の仕事を続けている。今季10試合で先発。70回2/3を投げ、8勝1敗で防御率は1・66。88三振で20四球。彼のスライダーを見れば、このストライクの数々がどこからやってきたのか分かるだろう。チェックしてほしい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY