上原浩治が自身の“明暗”に言及 「夜だけなら、いい選手」

上原「対策はこれからも考えてやっていこう」

「夜だけなら、いい選手なんだけどなぁ (^^;; 今回はナイトだったから、まぁまぁいいピッチングだったんかな」

 そう悩みを吐露する右腕。オリオールズ戦はナイトゲームだっただけに、より自信をもって登板できたのだろう。

 それでも最後は「なかなかセーブシチュエーションでの登板が無いけど、行けと言われたら投げるのが仕事。デーゲームであろうが関係ないわけだから、気持ちを切らずにやること。ちょっと早めに起きるとか、練習量を少し増やすとか…。対策はこれからも考えてやっていこう」と前向きに綴った上原。

 今年4月に40歳を迎えながらもいまだメジャーで高い評価を得ているだけに、今後もチームを牽引する活躍を期待したいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

CATEGORY