岩隈久志もマリナーズの放出候補? NY地元紙が方針転換の可能性を指摘

実力、人気ともに高い岩隈

「マリナーズのジャック・ズレンシックGMは更迭危機にある。彼は認めたくないだろうが、彼の今季限りで契約満了となる選手、ジャクソン、岩隈久志、フェルナンド・ロドニーは放出候補となる。彼はトランボやクルーズの放出も考えるかもしれない」

 米紙はそう指摘。今季37勝44敗でア・リーグ西地区4位の借金7。4日(日本時間5日)に行われた西地区最下位のアスレチックス戦は0-2で敗れている。巨額資金を投じたものの結果の出ない現状で、マリナーズが来季の巻き返しに向けて方針転換をする可能性を報じている。

 今季右広背筋の痛みでわずか3試合先発の岩隈は、6日のタイガース戦で先発復帰予定となっている。今季こそ0勝1敗で防御率6・61という成績だが、2012年のメジャー挑戦以降、スプリットと制球力を武器に3年連続で優秀な成績を残している。2013年シーズンにはサイ・ヤング賞候補で3位に選出されるなど、メジャーでの評価は高い。

 マリナーズが方向転換に出るなら、今季限りで契約満了となる岩隈を放出し、来季以降の巻き返しに向けて有望なプロスペクト獲得に動く可能性もある。「クマ」の愛称でシアトルでは人気を誇る岩隈だが、今季途中に新天地に移ることがあるのか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

CATEGORY