野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

オリ、BCリーグ出身右腕・森本が2年ぶりに1軍へ 「少しでもチームの力に」

待ちに待った1軍昇格にBCリーグ右腕は笑顔を見せていた。7月6日に1軍合流し安堵の表情を見せたのは2012年にドラフト5位で入団した森本将太だ。

昨季は1軍登板なし、「ようやく自分の投球ができるようになってきた」

 待ちに待った1軍昇格にBCリーグ右腕は笑顔を見せていた。

「今年はスピードも出るようになっている。スライダーでも空振りを取れているので。ようやく自分の投球ができるようになってきた」

 7月6日に1軍合流し安堵の表情を見せたのは2012年にドラフト5位で入団した森本将太だ。

 今季はBCリーグ群馬から出戻り助っ人となったカラバイヨが注目を集めたが、2013年に脚光を浴びたのはBCリーグ・福井からやってきた森本だった。

 ルーキーイヤーの13年は新人唯一の開幕1軍入りを果たし、150キロを超す直球を武器に 25試合に登板し2勝1敗、防御率5・90をマーク。首脳陣がセットアッパー候補として期待した2014年は右肘痛に悩まされ1軍登板なしに終わった。

人気記事ランキング

  • クライマックスシリーズ全試合 一球速報中