巨人、1か月ぶり連勝で首位返り咲き 阿部「練習は嘘をつかなかった」

長野「思い切って」、阿部「自分自身もっともっとやれると信じている」

 試合後、お立ち台に立ったのは逆転劇の立役者となった長野と阿部。長野は「思い切っていきました」と勝敗を分けた打席を振り返った。

 また、阿部は2回の先制ソロについて「つまりました」としつつ、「ずっと苦しい思いをしていてやっと打てて練習は嘘をつかなかったと思います」と話した。この日は貴重な勝ち越し打も放ったが、「自分自身もっともっとやれると信じている」。

 試合後に阪神が中日に敗れたために首位に立った巨人。打撃不振にあえいだチームはここから巻き返せるか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY