巨人・村田が男泣き 家族の前で逆転2ラン「息子たちにいい姿見せられた」

お立ち台で涙、「『パパのホームランが見たい』と言ってくれる息子たちの前で打てて良かった」

 さらに、「少しずつ良くなってきてますし、毎日、(高橋)由伸コーチと毎日バッティングさせてもらってるので、由伸コーチにいいところを見せられたのではないかなと思っています」と裏話も披露した。

 最後には「今日、久しぶりに息子たちが見に来ていたので、息子たちにいい姿を見せたかったので、よかったです」と明かし、声を詰まらせた村田。家族へのメッセージを求められると「いつもね……」と切り出したものの、言葉を繋げず、目からは涙が溢れた。

 村田はしばらくしゃべることが出来ず、「すみません、ちょっと時間をください」と話してから「いつも『パパのホームランが見たい』と言ってくれる息子たちの前で打てて良かったです。また頑張ります」と言葉を絞り出し、再び大歓声を浴びた。

 村田の涙の一発で阪神との直接対決第1戦を制し、ゲーム差は1・5に。リーグ4連覇へ向け、やはりこの男の力は欠かせない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY