岩隈久志にドジャースら3球団が熱視線 今夏のトレードも?

エンゼルス戦に登板予定の岩隈

 今季防御率は7・17。数字には今季の苦しさが滲んでおり、タイガース戦での被弾はトレード市場で岩隈の価値を高めるものではなかったが、2013年にサイ・ヤング賞投票で3位に選出された岩隈はマーケットで評価を受けているようだ。

 ナ・リーグ西地区首位に立つドジャースは先発のブランドン・マッカーシーと柳賢振が故障離脱中。ア・リーグ東地区首位ヤンキースをゲーム差4・5で追うブルージェイズも後半戦の巻き返しに向け、先発投手の補強を急務としている。

 ナ・リーグ東地区首位のナショナルズも絶好調マックス・シャーザー投手を筆頭にメジャー最強の投手陣を誇るが、スティーブン・ストラスバーグ投手は故障などで苦しいシーズンを送っている。

 岩隈は11日(日本時間12日)の本拠地エンゼルス戦で登板予定。今季限りで契約満了となるために、マリナーズも今季プレーオフ進出を諦めれば、「クマ」の愛称で人気を集める右腕をトレード要員とする可能性は大いにある。エンゼルス戦のスタンドにもライバル球団のスカウトが集結するかもしれない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

CATEGORY