DeNA山崎康が劇的サヨナラ呼び2勝目 「たくさん苦労したけど」首位ターン

初のオールスターへ「ちょっと休憩したい気持ちもあるけど、頑張ります!」

 同じ日に甲子園で行われていた試合で阪神が広島に破れたため、DeNAは巨人と阪神に0・5ゲーム差の首位に浮上。98年以来、17年ぶりに前半戦首位ターンとなった。

「たくさん苦労しましたけど、何とか折り返しで首位ということで、休み明けもしっかり頑張ります!」

 首位ターンについて、満面の笑みで語った山崎。1日の休みを挟んで、今度は初のオールスターに挑むことになる。「ちょっと休憩したい気持ちもありますけど、しっかり頑張ります! 投票ありがとうございました」と本音を交え、感謝の気持ちをファンに伝えた。

 ルーキーながら、守護神として前半戦は獅子奮迅の働きを見せた。オールスターという舞台を経験し、後半戦に向けてのさらなる飛躍に期待がかかる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

JERAセ・リーグAWARD

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY