広島前田、マツダスタジアムで今季初黒星 「体調があまりよくなかった」

緒方監督、前田は「しっかり投げてくれた」、一方の打線は…

 決勝打となった代打・高橋由の一打は、詰まった打球がレフト前に落ちる不運な当たりだった。前田は「打ち取れればいいだけでしたけど」と、悔しさをにじませた。

 今季、前田はマツダスタジアムでは7試合に先発して5勝0敗だったが、後半戦最初の試合で初めて黒星が付いた。

 打線は初回から一死一、三塁のチャンスを作るなど、再三の得点機があったが、菅野の前にあと一本が出なかった。最終回に會澤の本塁打などで菅野を降板させたが、続く一死一塁の場面で代走の赤松が盗塁失敗。8回までのチャンスにもバント失敗など、ミスが目立った。

 緒方監督は「(前田は)しっかり投げてくれたと思う。絶対に点をやらないという気持ちも伝わってきた」とエースの好投を称えたが、攻撃陣のミスの指摘には「そうだね」とひと言返したのみで、会見を打ち切った。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY