野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

上原&田澤好投、レ軍連敗8で止める 日本人コンビには他球団が「興味」

他球団から注目浴びる日本人コンビ、「上原は最も利益をもらたす可能性がある」

 苦境にあえぐ名門について、地元テレビ局「CBS」電子版が現状を分析する記事を掲載。「ジョン・ファレル監督は身の毛もよだつシーズンにもかかわらず、幹部からの後ろ盾を手にしていると言われている」と、大型補強にも関わらず想定外の転落となったチームにおいて、指揮官の立場は安泰との見方を示した。

 一方、選手については7月末が期限となるトレード市場で「シェーン・ビクトリーノ、上原浩治、田澤純一に興味が集まっている」と報じている。

 また、地元紙「ボストン・グローブ」も「レッドソックスには優勝争うチームの興味を引く選手が何人かいる」と特集。「上原はクローザーの重要性から最も利益をもらたす可能性がある」と伝えている。

 移籍市場での価値が高いと分析されている上原と田澤。移籍市場閉幕まで苦境の名門のブルペンを支える日本人コンビには大きな注目が集まりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」