野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

オリックスが延長戦制す 中村は決勝打にも「ミスしちゃったなと…」

「最初は上がっちゃった」も運良く二塁打に、ファンからは「ナイスバッティング!」

「最初は上がっちゃったんで、ミスしちゃったなと思った」。ヒヤリとしたが、打球は運よくショート今宮のグラブをかすめグラウンドにポトリ。小島が一気に生還し、ミスショットはタイムリー二塁打に姿を変えた。

 中村の一打で勢いに乗ったチームは、さらに4点を取りホークスを突き放すと、最後は海田が締めて5-1で勝利。カード3連敗は免れた。

 ヒーローインタビューでは、7回の2死満塁の好機で凡退したとあって「あそこで追加点を取っていればこっちのリズムがもっとつくと思ったのですが、打てなかったので、あの打席は集中して入りました」と責任を感じていたことを明かした中村。それでも、貴重な一打にスタンドからは「ナイスバッティング!」と声援が飛んだ。

 ファンへの一言を求められると「選手全員一試合一試合全力で戦っていますので、これからも応援よろしくお願いします!」と話し、レフトスタンドの一角に陣取ったファンから歓声を浴びていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」