巨人・吉川が坂本代役で2安打1打点と活躍 「勝利に貢献したいと思っていた」

坂本が体調不良で欠場、吉川「逆に急だったんで意外とすんなり入れた」

 巨人が4日、福島で行われたヤクルト戦で5-3と競り勝ち、首位に浮上した。先発のマイコラスが6回4安打1失点で8勝目(3敗)を挙げた。

 試合後、ヒーローインタビューに答えたのは吉川。主将の坂本が体調不良により急きょ欠場となり、「7番・ショート」で先発。昨オフに中日を戦力外となり、今季巨人に加入した22歳は3回にチーム初安打となるヒットを放つと、立岡の二塁打で先制のホームを踏む。さらに1点差で迎えた7回無死一、三塁ではレフトへタイムリーヒットを放ち、貴重な追加点をもたらした。

 突然の出番でも4打数2安打1打点と結果を残した吉川は「逆に急だったんで意外とすんなり入れました」。首位攻防第1ラウンドで見事結果を残し、「ジャイアンツに来た時はどういう結果であっても勝利に貢献したいと思っていた。よかったです」と振り返った。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY