日ハム大谷、延長10回代打でプロ初サヨナラ打に興奮「ファイターズ最高!」

「ここから優勝するつもりで全員戦っている」

 試合後、ヒーローインタビューに登場した大谷は「本当にうれしいです。控えの野手もいなかったので、何とか決めようと思って打席に立ちました。抜けてくれと思って夢中で走ってました。打席では全然貢献できてなかったので、なんとか今日打って貢献したいと思って打席に行きました」と、いつもよりやや興奮した様子で振り返った。

 この日は両親が観戦に訪れており「あまり来た時は活躍できてなかったので、こうやって打ててよかったです。いつもありがとうございます」と笑顔。最後に「ここから優勝するつもりで全員戦っているので、応援よろしくお願いします!」とファンに誓うと、同点打の矢野とともに「ファイターズ最高!」と絶叫し、再び大歓声を浴びていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY