ヤクルト山中が96球でプロ完封 今季6戦6勝も「手応えとかは本当にない」

広島打線相手に散発5安打、2奪三振も凡打の山「自分のペースで投げているだけ」

 この日は持ち前のテンポのよさで広島打線を散発5安打に抑えた。球数はわずか95球。奪三振はわずか2ながらも、早いカウントから打たせ凡打の山を築いた。

 スタンドが赤く染まった広島の地でもスタイルは変わらず「自分のペースで投げているだけなので、それがテンポが良いと思われているだけ。自分のペースで投げることができました」と、マイペースに打者を翻弄し続けた。

 山中は「手応えとかは本当にない」と最後まで謙遜しつつも「僕はゼロで抑えることが出来て良い仕事が出来たと思います」と充実の表情。「厳しい戦いが続くと思いますので、今日のようなピッチングが出来ればと思います」。飄々と連勝を伸ばしていく予定だ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY