広島の4番新井が4安打4打点 金本氏超える9本目満塁弾に「今度自慢しよう」

「自分のスイングができずイライラしていた」

 前半戦は4番として打線の軸となった新井だが、7月は月間打率が2割1分7厘と急降下。8月に入っても調子は上がらず「後半に入って、甘いボールを見逃すケースが多かった。自分のスイングができずイライラしていた」とフラストレーションのたまる日々が続いた。

 2試合連続負けで、上位とのゲーム差が開く中、「今日は絶対に負けられない試合だった」との意気込みで臨んだ結果だった。

 囲み取材の最後に、通算9本目となる満塁本塁打が、金本氏の記録を越えたと聞かされた新井は「今度会ったら自慢しよう」と周囲を笑わせ、笑顔でロッカルームに消えた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY