マーリンズ、“カッブ超え”イチローとの契約延長に前向き「依然ハイレベル」

マーリンズ監督が高評価「イチローのタンクにはまだまだ多くの燃料が残されている」

 15日(日本時間16日)のカージナルス戦でメジャー歴代2位のタイ・カッブ(通算4191安打)の記録を抜いたマーリンズのイチロー外野手について、ダン・ジェニングス監督が来季契約延長について前向きな見通しを語っている。球団公式サイトが「イチローがカッブ超え。マーリンズは2016年の復帰に前向き」と伝えている。

 背番号「51」は今季開幕前に1年契約でマーリンズに入団。今季限りで契約満了となるレジェンドの契約延長は現地で注目を浴びている。

 イチローの来季の契約について問われた指揮官は「私は球団内で議論されていることを知っている。毎夜毎夜、彼のプレーと貢献をただ見せつけられている。間違いなく、数々のマイルストーンをこれから達成しようとしている。クラブハウスでチームメートから敬意の念を集めるそのスタイル、フィールド上でもたらしてくれるもの、彼のタンクにはまだまだ多くの燃料が残されているね」とコメントしている。

 今季開幕前にGMとしてイチローの獲得に尽力し、チームの不振によって異例ともいえる監督転身を果たしたジェニングス氏はイチローに心酔している様子だ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY