日ハムの来秋ドラフト1位はもう決まり? 栗山監督が創価大・田中を絶賛

「現場の人間が早めに見ておくのは大事なこと」

「明日、1軍のどこかの試合で投げていてもおかしくない。いい投手であることは間違いない。剛のイメージかと思ったら、意外としなやかさがあった。投手らしい球。これから、もっと成長するんだろうなと感じた」

 このように右腕を絶賛。今回の視察理由については「現場の人間が早めに見ておくのは大事なことなので。オレが(監督を続けるか)どうかは別問題として、スカウト陣と意見交換もできる。出来る限りのことをして、前に進むことは大事なこと」と説明した。

 田中は栗山監督の創価高の後輩にあたる。今秋ドラフトでは県岐阜商の最速152キロ右腕・高橋純平を1位候補としている日本ハムだが、すでに来秋ドラフト1位が決まっているのかもしれない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY