日ハム中田が決勝2ラン 笑顔でダイヤモンド1周も「そんなはずはない」!?

完璧な27号ソロで勝利に導くも「1周する時はクールに回ろうと決めてるので」

 日本ハムの中田翔内野手が23日、東京ドームでのオリックス戦で決勝27号2ランを放ち、チームを5-1での勝利に導いた。1-1の3回、2死二塁で吉田一のスライダーを完璧に捉え、左翼席中段へ運んだ。

 試合後にお立ち台に上がった中田は「(先発の中村)勝が一生懸命投げてたので、1点でも多く取ってあげたいなという気持ちで打席に立ちました」と満足気な表情。感触については「いやぁもう、打った瞬間です」と振り返った。

 ダイヤモンドを1周する時に笑みを浮かべていたことを振られると「どうですかね。ホームランを打って1周する時はクールに回ろうと決めてるので、そんなはずはないと思います」と笑顔。場内から笑いを誘ったが、4番としてそれだけうれしい一発だったようだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY