ホークス上林がプロ初安打&逆転満塁弾 「今も打ったのかなという気持ち」

プロ9打席目は右翼席中段へ飛び込む逆転満塁弾「打った瞬間入るかなと」

「第1打席で(プロ初ヒットが)出たので、そのまま良い流れでいくことができました」

 1点を追う6回、2死満塁。ロッテ先発イ・デウンの5球目、真ん中低めの148キロを捉えた打球はライトスタンド中段へ飛び込む満塁アーチに。「打った瞬間入るかなと思いました。今も打ったのかなという気持ちです」と振り返る会心のプロ初ホームランが絶好の場面で生まれ、チームは7-4と逆転。そのまま試合を制した。

 チームは4連勝で今季最多の貯金「38」に。殊勲の満塁弾を放った高卒2年目の20歳は「残り試合も少なくなってきましたが、優勝目指して頑張っています」と首位を独走するチームを代表して宣言。「明日からの試合も球場に足を運んでいただき、暖かい声援をお願いします」と話すと、ニューヒーローの誕生にスタンドは大歓声に包まれていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY