イチロー1万打席到達を現地も速報 「マイルストーンに満ち溢れたシーズン」

マーリンズも球団公式ツイッターで祝福

 マーリンズのイチロー外野手は25日(日本時間26日)のパイレーツ戦でメジャー通算1万打席に達した。ピート・ローズに続きMLB史上2番目に速いマイルストーン達成を現地メディアも報じている。

 MLB公式サイトは「イチローが史上2番目に速く1万打席に到達」と特集している。

 記事では「マーリンズの外野手イチロー・スズキにとって、マイルストーンに満ち溢れたシーズンだ。41歳は火曜日の夜、パイレーツ戦で打席に足を踏み入れると新たなマイルストーンを達成した。初回の打席でメジャー通算1万打席目に達したイチローは、史上2番目に速く達成した選手となった。シーズン単位で見るとピート・ローズに次ぐ達成。ローズは14シーズンで到達し、イチローはMLB15年目で成し遂げた」と伝え、日米通算安打数でメジャー歴代2位のタイ・カッブ(通算4191安打)を超えるなど次々と記録を打ち立てるベテランを称えている。

 一方、MLB公式サイトのマーリンズ番記者、ジョー・フリサロ氏は自身のツイッターで初回の第1打席直前に「マーリンズのイチローは1万打席に達する。現役選手では3人目の達成で、Aロッドは1万1777打席、ベルトレは1万447打席だ」とレポート。昨年まで同僚だったヤンキースのアレックス・ロドリゲス内野手とマリナーズ時代に同僚だったレンジャーズのエイドリアン・ベルトレ内野手に続く偉業となったことを速報している。

 また、マーリンズも球団公式ツイッターで「これがイチローのとってのMLB通算1万打席! ピート・ローズに次いで2番目の最速達成記録」と祝福した。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY