広島・前田が8回無失点の快投で6年連続2ケタ勝利 阪神に連勝で4連勝

エルドレッドが先制弾、松山がタイムリーで追加点

 広島は27日、本拠地での阪神戦に2-0で勝利した。先発の前田健太投手が8回4安打無失点7奪三振3四球と快投。6年連続の2ケタ勝利となる10勝目(7敗)を挙げた。広島は首位阪神に連勝して4連勝を飾った。

 前田は初回、先頭の鳥谷にヒットを浴びるも後続を断つ。2回は3者凡退に抑えると、その裏、エルドレッドが阪神先発・岩田から左中間への先制ソロを放った。

 リードをもらった前田は3回2死一、三塁のピンチを招きながら、大和を投ゴロに打ち取る。その後も、打線が追加点を奪えない中で、無失点投球を続ける。8回は2死から鳥谷に四球を与えたが、代打・狩野をレフトフライに打ち取った。

 その裏、広島打線は2番手・安藤から2死一、三塁とチャンスを作ると、鈴木誠の代打・松山がセンターへタイムリーを放ち、貴重な追加点をもぎ取った。

 9回は中崎が無失点に抑え、広島が2-0で快勝。首位阪神を相手に連勝で4連勝を飾った。好投の前田は2010年から6年連続の2ケタ勝利に到達した。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY