イチローが“史上8人目” 2000得点の価値、MLB歴代7位までは偉人ばかり

MLB公式サイトも特集「イチローはプロとして2000得点を記録」

 マーリンズのイチロー外野手は8月31日(日本時間1日)、敵地でのブレーブス戦に「2番・ライト」で先発出場し、8回に四球で出塁。続くプラドのタイムリー二塁打で生還し、記念すべき日米通算2000得点を達成した。この節目の記録はMLB公式サイトにも動画で報じられている。

プラドがライトオーバーの二塁打を放った瞬間、イチローは一塁から快足を飛ばした。地元テレビ「FOXスポーツ・フロリダ」の実況は「(右翼手の)マケーキスは取れない。イチローは飛ぶように三塁に向かう。三塁を回った。イチローが来た。得点です」とスピード感溢れる走塁について伝えた。

 悠々セーフとなったイチローのこの生還は、節目の日米通算2000得点目。MLB公式サイトでは「イチローはプロとして2000得点を記録」と特集している。これがメジャー通算1342得点目で、オリックス時代には658得点を記録していたことを紹介。41歳のレジェンドについて「イチローはマーリンズでレギュラーとして出場機会を手にしており、未だに生産的である」と評価した。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY