復活適時打の中田に信頼寄せる栗山監督 「翔が4番に入るとチームが違う」

「まだ100%ではない」中で4番の仕事

「まだ100%ではないけど、大丈夫。痛みはあるけど、試合に出られない痛みではない」。1日は全体練習前にノックを受け患部の動きを確認。テーピングで右足首を固め、スタメン復帰戦に臨んでいた。

 不動の4番が戻り、チームは毎回12安打の9得点。今季最多の貯金21とし、栗山監督は「1つも負けられないのは選手も分かっている。(中田は)痛いのは分かるけど、今はやるしかない。翔が4番に入るとチームが違う」と大きくうなずいた。

「打線がいい形でつながってくれて良かった。こういう試合が続けていければいい」と中田。侍ジャパンでも4番と期待され主砲が改めて存在感の大きさを示した。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY