DeNAは62試合目でホームの最多観客動員数を更新も…巨人に痛恨の逆転負け

中畑監督は「お客さんが入ってくれることの意味を考えなきゃ」と話していたが…

 試合前、中畑監督は「お客さんが入ることが大事。それが選手を成長させるんだから。今のポジション(順位)にいて、これだけお客さんが入ってくれることの意味を考えなきゃ」とファンの期待を裏切らない試合を見せることを誓っていた。

 しかし、梶谷の逆転3ランなど見せ場はあったものの、絶対的守護神の山崎康が打たれ、7-8で敗れるという痛恨の結果に。試合後、中畑監督は「見応えのあるゲームだったけど、それではダメ。負けたのは守備力の差かな。イージーミスが悪い流れを呼ぶからこれを調整していかなければ」と力なく話した。

 満員のファンを沸かせる試合を見せて、再浮上できるのか。“混セ”でDeNAが正念場を迎えている。

【了】

白井京子●文 text by Kyoko Shirai

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY