【U-18野球W杯】“開幕投手”に続く大役果たし、7回10K無失点の上野 決勝も「投げたいです」

「チーム全員で一丸となって必ず世界一になります」

「今日のこの試合がすごく大事な一戦というのは自分でも分かっていて、その試合で0点に抑えられたことはチームのみんなにいい雰囲気、流れ、勢いを持ってこれるようなピッチングが少しは出来たかなと思います」

 決勝進出につながる快投を見せた右腕の顔に笑みがこぼれた。

 5日のキューバ戦を残して、6日に決勝で米国と対戦(甲子園)することが決定。上野は「侍ジャパンの目標は世界一なので、チーム全員であと1勝、全力で勝ちに行きます」と誓った後、「(決勝でも)投げたいです」と言い切った。

「自分たちの日本の野球をやれば必ず勝てると思うので、チーム全員で一丸となって必ず世界一になります」

 チームのムードは最高潮。気を引き締めて、初の世界一を獲りに行く。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY