ソフトバンク松田、今季3本目のサヨナラ弾 「勝った。良かった。その二言」

前打者・李大浩の四球に「マジかよ」

――サヨナラ弾は前を打つ李大浩が四球でつないだ。どんな気持ちだったか?

「大浩さんが決めてくれると思ってたんですけど、四球になった瞬間、『マジかよ』と思った。これは初球から積極的にいくしかないな、という思いでいきました」

――スタンドに入った瞬間は?

「勝った。良かった。その二言です」

――4月2日のオリックス戦、6月11日の阪神戦でも サヨナラ本塁打。今季3本目。

「前の打者がつないでくれてるんで。僕も(中村)晃につなぐ思いを持ってやっている。それが打線として機能していると思う。これからも打線として頑張りたいと思います」

――チームは今季最多の貯金41。

「勝利は選手のみんな、ファンのみなさんと全員で勝ち取った勝利。明日からビジターへ行くんですけど、しっかりと勝って福岡に帰ってきたいと思うので。みなさん待っといてください」

――最後に熱い一言を。

「はい! それでは最後は1、2、3、マッチ!で締めたいと思います。皆さん、お立ちください! いきます! 1、2、3、マッチ!! どうもありがとうございました !!!」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY