イチロー、通算252度目の“猛打賞” MLB記録のエースには「もう1回…」

復帰戦で69球降板のフェルナンデスに「もう1回行ってほしいけどね」

 3000安打の金字塔まで「70」と迫ったイチロー。しかし、試合後は3安打については語らず。復帰戦で5回2安打無失点7奪三振と快投しながら、69球で降板したエース右腕のホセ・フェルナンデスについて「まぁ、もう1回行ってほしいけどね」と笑みを浮かべて話しただけだった。

 右腕の負傷から復帰し、8月7日のブレーブス戦以来の登板となったフェルナンデスは今季5勝目をマーク。2013年のデビューからホームのマーリンズ・パークで無傷の16連勝として、1900年以降のメジャー記録に並んだが、復帰戦で余力を残したまま降板したようにも見えたエースに、冗談交じりに“注文”をつけた。

 イチローは打率2割4分6厘とし、シーズン98安打ペースに。日本記録更新となる22年連続シーズン100安打へ向けても盛り返した。今季は残り20試合。“ラストスパート”と行きたいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY