首位攻防で勝敗分けた田中将大のビッグプレー 「ショートとアイコンタクト」

残り20試合に「負けられないというか、全部勝つという気持ち」

――2回1死二塁の場面。牽制球でさしたのは狙い通り?

「リードが大きいと思っていたので。ショートとアイコンタクトでうまくいって良かった。大きいプレーだったと思う」

――フォームがはまったのか。

「良い状態で投げられているので、自信を持って腕を振って投げている」

――イニング数が1年目を超えたが。

「特にそこにはない。マウンドに立ち続けることが大事だし、1か月離脱したが、それ以降はマウンドに立てているのでそこはいいと思う」

――残り20試合に向けては?

「負けられないというか、全部勝つという気持ち。毎試合、ベストを尽くしてやっていくだけ。残りも自分らしくしっかりやっていきたい」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY