主砲Aロッドも称える田中将大の勝負強さ 「信じられない仕事を続けてる」

百戦錬磨のAロッドも認める田中の働き、「彼は信じられないような仕事をし続けている」

「何よりもトロント相手の最近の2試合で彼は輝きを放っているね。ここ先発5試合中4試合で彼は信じられないような仕事をし続けている。今日は我々がどんなチームかを示すいい例だったね。力強いピッチングで強力なブルペンに継投する。そして、スタンドまでボールを打つ」

 打撃陣は長打で得点を重ね、田中が6回以降までマウンドを守り抜き、ベタンセス、ミラーという最強ブルペンにつなげる。これこそが今季のヤンキースの勝ち方だと、主砲は説明する。

 この日は、2回に犠牲フライで三塁から激走し、豪快なヘッドスライディングでチーム2点目のホームを陥れてスタンドを沸かせたAロッドは、自身も4打数2安打1打点の活躍を見せた。それでも、過去5試合で4度のクオリティ・スタート(6回以上を投げ自責3以下)を達成している田中を称えることを忘れなかった。

 百戦錬磨のスターも認める輝きを放つ田中が、3年ぶりのプレーオフ進出に向けて、その存在感を強烈に示し始めている。
 
【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY