MLBファンが珍プレー 選手からグラブごとファウルボールを“強奪”…できず

「このファンはどうしてもファウルボールが欲しかった」?

 ドジャースのエイドリアン・ゴンザレス内野手からファウルボールを“強奪”しようとしたファンが、全米で大きな話題となっている。

 “事件”はロサンゼルスで行われた14日(日本時間15日)のドジャース-ロッキーズ戦で起こった。1-1の同点で迎えた5回。無死一塁の場面で、ロッキーズのマーフィーがドジャースのエース左腕カーショーの直球をスイングすると、高く上がったフライが一塁ファウルスタンドに飛んだ。

 一塁手のゴンザレスがこの打球を追いかけ、スタンドに身を乗り出してキャッチしようとすると、客席最前列にいたファンも立ち上がって落下地点に向かった。ゴンザレスはボールを見事に捕球。しかし、ファンは一瞬遅れて両手でゴンザレスのグラブごとボールを掴み、抱え込むようにした。

 レッドソックスの帽子をかぶったファンはゴンザレスの腕を引っ張り、グラブごと必死にボールをもぎ取ろうとしたが、後ろにいた別のファンから肩を叩かれると、我に返ったのか、両手をグラブから離して「何もしません」とばかりに真上に掲げた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY